› さく犬の〜ガンプラ日記〜 › トレッキング~登山~ › トレッキング始めました

2024年03月31日

トレッキング始めました

前から興味があった低山登山 トレッキング!
近場の山を調べたら初心者向けのトレッキングコース
トレッキング始めました
高天神


今回事前情報でスマホアプリ 「ヤマップ」でコースを下調べして準備は万端!
GPSをオンにしてスタート!!
はじめはアスファルトの道をひたすら進んで。程なくしてトンネル発見!
トレッキング始めました
それっぽくなって来たぞ(*'ω'*)♪


それでもまだ舗装されている道を調子に乗ってガンガン進んでたら・・・
大幅にコースから逸脱してるじゃん。
(;^ω^)分岐をスルーしてるってことだよね。
トレッキング始めました
でも今まで来た道に分岐点なんてあったっけ?


少し戻って、ヤマップが指し示すルートの場所まで戻る。
←あれ?道無くない___???
トレッキング始めました


その後は迷いながら道なき道を進んで・・・・
三角点到着!!!
トレッキング始めました
楽しい!!これ楽しいぞ!!


到達のメモを残してさらに進む。
トレッキング始めました
景色最高


一般の人が来る神社まで戻って来た。
トレッキング始めました


何かイベントあったようで、子供たちが巫女の格好で集まってる。
トレッキング始めました
僕はいきなり茂みから現れた汗まみれのオッサン。


参道を下る。
登りより下りのほうが足にクル
トレッキング始めました


スタート地点に戻ってきて初となるトレッキング完了!
ヤマップってこんなデータも残せるですね。
トレッキング始めました


初トレッキング。
控えめに行ってめっちゃ楽しかった。

今回は2時間で 7㎞位のトレッキング

コース制覇したくなってきた。
この辺りでトレッキングが出来る山探そうっと。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トレッキング~登山~)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング始めました
    コメント(0)