› さく犬の〜ガンプラ日記〜 › 資産運用 › 2024新 NISA アメリカ株価に暗雲

2024年02月08日

2024新 NISA アメリカ株価に暗雲

今年1月にスタートした新NISA

みんな大好きで人気が高いアメリカ株に不安なニュースが・・・

「アメリカ株のバブルが起こってる!?」ってもの。


2024新 NISA アメリカ株価に暗雲



バブル状態とは・・・市場価値(実力)以上に買いが進み、本当はその市場価値(実力)
以上に高値がついてしまっている状態。
その状態は長く続かず、いずれ本当の実力の価格にまで暴落する。
青天井で上がった状態からの下落なので、影響が非常に大きい!
簡単に言うとこんな感じ。

理由
・アメリカのGDI(国内総所得)がマイナス基調に転じている。
・ここ数年の異常な株価上昇。
・年始の売り注文の加速

バブルがはじけるまで、株の購入を控えるべきか?
じゃあいつはじけるの?
分からないなら、このままコツコツ買い続けるか?
余剰資金が尽きた後にバブルが来たら?

不安要素はたくさんある。

バブルで株価が下がったら、底値を値踏み、投資家は買いに走る。
すると、また徐々にバブルに向かってカリソメの株価になるという流れになるのでは?

アメリカの市場は日本とは比べ物にならないくらい大きい。
バブルは、地球規模で影響が出る事象となり復活には長時間を要するだろう。
想定の範囲内の株価の下落は、精神的に問題ないけど、バブルだけはマズい!!



2024新 NISA アメリカ株価に暗雲



年金は期待できない、物価は上がる、税金は上がる、給料は上がらない、
退職金も減少傾向、株は含み損出まくり・・・・

あまり悲観的になりすぎるのも精神的によくないけど、

親世代が貰っている年金と、自分の年金手帳の金額比べてみて!!

凄く下がってるよ( ノД`)シクシク…


僕らの老後はどうなる!?詰む〜?。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(資産運用)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024新 NISA アメリカ株価に暗雲
    コメント(0)