› さく犬の〜ガンプラ日記〜 › 日常 › 遠州春一番 足軽体験

2011年03月06日

遠州春一番 足軽体験

本日 掛川のホコテン 遠州春一番
9:30~のイベント
ゴミ減量パレード 参加させていただきました。

パレード終了後、うろうろしていたら、
江姫(ごうひめ)発見(`・ω・´)


「さく犬 足軽」 と 「江姫」 ツーショット(・∀・)

遠州春一番 足軽体験
えらい無口な江姫だな・・・(´・ω・`)

パレード前、足軽の溜まり場 風景
遠州春一番 足軽体験
甲冑着て街中を闊歩 ひゃ~楽しかったキラキラ
こんな体験  滅多に出来ないよね(`・ω・´)にひ


【甲冑まめ知識】
この足軽の甲冑 重さは約10kg、
胴の下の白い紐で、腰部を止めてるから重さが分散されて、
ほとんど重さを感じない。ヮ(゚д゚)ォ! 
ちゃんと考えられてるよ

今 戸田書店(西郷店)に飾ってあるのと同じ鎧だよ。



その他のイベントも沢山で 楽しめたよ。
遠州春一番 足軽体験
炎衆北斗のステージもあって!得した気分♪
遠州春一番 足軽体験
鯖サミットでは 「鯖そうめん」 なんとかゲット!!!うまし!!
遠州春一番 足軽体験
サンバ!?
遠州春一番 足軽体験
遠州鎧屋さん 貴重な体験ありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事
スタバで相談会
スタバで相談会(2024-07-01 20:02)


この記事へのコメント
こんばんは。

羨ましい体験されてますね~。
自分もやってみたい~っ!(笑)

楽しそう~です~。
Posted by うんさんうんさん at 2011年03月06日 22:37
さく犬さま
今掛川が熱いね~。
うらやましいです。
袋井も頑張ってほしいね。
お隣だもん。
Posted by パープル843パープル843 at 2011年03月07日 10:22
>うんさん さん

ありがとうございます。
楽しかったですよ(^ω^)
遠州掛川 鎧屋さんで、兜 試着体験はいつもやってますんで、
お近くへ起こしの際は是非。


>パープル843 さん

コメントありがとです(^ω^)
熱いぜ!!掛川!!
今日の静岡新聞に今回のイベント、
写真付きで載ってたんで、見てみてください。

袋井さん お隣同士 一緒に静岡盛り上げましょう(`0´)ノ オウ!
Posted by さく犬さく犬 at 2011年03月07日 21:19
行きたかったなぁ。
ウチの常連連中で行ったらしいんですが…

オイラは、消防の訓練があったんもんで寝てなくて、
10時過ぎにウチに着いたら爆睡でした。

「鯖そうめん」 食べたかったですぅ。


ところで、オイラも甲冑を着てみたいな。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2011年03月07日 22:54
さく犬さま
今朝の中日新聞読みました
袋井もガンバルゾー
中東遠地区で一緒になれば良いね
Posted by パープル843パープル843 at 2011年03月08日 09:25
>ポール@ 駅馬車 さん

今回のイベント c(>ω<)ゞ イヤァ~堪能ました~

毎年やってるみたいなんで、次回は是非いらしてください。

なにかと話題の「鯖そうめん」 
美味しかったんですが、量が少なくて・・・あっというまに胃袋へ流し込まれたとさ。
鎧蒸着!!は、遠州鎧屋さんで是非(^ω^)

>パープル843 さん

袋井は、よさこいおんない祭 が楽しかった記憶あり!
今年はやるんでしょうか???
何年か前に見に行ったけどあれは楽しい!!やるなら絶対見に行きます!
Posted by さく犬さく犬 at 2011年03月08日 22:51
そこは赤備でもって、赤射!! でしょう。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2011年03月14日 22:00
>ポール@ 駅馬車 さん

確かに、あかぞなえ の時は、赤射!! ですな。

銀、赤は記憶にあるけど、青の記憶が全く無い。
魔空空間 おっかない ガクガク(((n;‘Д‘))η。ガクガク
Posted by さく犬さく犬 at 2011年03月14日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州春一番 足軽体験
    コメント(8)